旭区・瀬谷区 社会
公開日:2021.07.01
視点を変えて団地散策
散歩部「mikke!」
左近山団地の近辺をさまざまな視点で散策する左近山散歩部「mikke!(みっけ)」。左近山に散歩文化を根付かせようと、左近山アトリエ131110のスタッフや学生、近隣住民らが7人で活動している。
きっかけは昨年11月に同アトリエを運営する(株)スタジオゲンクマガイが手掛けた「左近山散歩フェスティバル」。団地を散歩しながらアートや音楽を楽しむ催しで、この文化を継続しようと立ち上がったのが市民団体の散歩部だ。
散策時には植物・鳥・建物などジャンルの異なる専門家を招き、解説を聞きながら思い思いに写真を撮影。その後、屋外でコーヒーを淹れて会話を楽しむ。写真は散歩部のインスタグラムに投稿し、記録として残すほか全国に発信している。
散歩部では、アトリエのオリジナル商品である左近山の地図が描かれた手ぬぐいなども散歩アイテムとして活用。「今までにない散歩を発見してほしい」とメンバー。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











