旭区・瀬谷区 スポーツ
公開日:2022.10.06
横浜FCの選手夢語る
二俣川小
二俣川小学校で9月27日、横浜FCの選手3人が訪れ、夢について語る出前授業を行なった=写真。横浜市をホームタウンとする同チームは小学校の総合的な学習の時間を使って「夢で逢えたらを」テーマに子どもたちの未来をサポートしようと活動している。二俣川小学校には西山大雅選手(DF)、高橋秀人選手(DF)、市川暉記選手(GK)が訪問。児童らに自身が「どのようにして夢を叶えてきたか」や「夢を持つ大切さ」について話した。
授業を聞いた児童は「『人と比べない』という言葉が心に残った」や「自分の人生なので、しっかりと夢について考えていきたい」など嬉しそうな様子だった。泉太郎校長は「選手の皆さんが、子どもたちの夢に対して応援のメッセージをくれたことで、夢を持つ大切さや、夢を叶えていこうとい気持ちを持ってくれたのでは」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











