戻る

旭区・瀬谷区 社会

公開日:2026.02.12

瀬谷区食品衛生協会
賀詞交歓で交流深める

  • あいさつをする平沼会長

    あいさつをする平沼会長

 瀬谷区食品衛生協会(平沼敏明会長)の新年賀詞交歓会が2月4日、田舎路=瀬谷区阿久和南=で開催された。

 区内の飲食店や食品取扱店舗など約120事業所が加盟し、食中毒の予防や食品衛生の向上に向けた活動を行っている同団体。当日は会員のほか、市会議員や県議会議員らも参加し、会員らの日頃の取り組みに感謝を述べた。

 冒頭であいさつに立った平沼会長は「コロナ禍が過ぎ、手洗いうがいの習慣が薄れている人も多い。最近は食中毒が増えているので改めて徹底してほしい」と呼びかけた。また「いつも力添えを頂いている会員の皆さんに改めて感謝したい。全員が健康で元気な1年を過ごしてほしい」と話した。

 その後は参加者ら全員で乾杯を行い、和やかな雰囲気のなか、食事を楽しみながら親睦を深めていた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS