磯子区 教育
公開日:2015.11.05
汐小で「一日英語村」授業
外国語活動の一環
汐見台小学校(網宏和校長)で10月29日、全校生徒が外国語に触れる授業「一日英語村」が行われた。
横浜市では、外国人英語指導助手(AET)による外国語活動を行っている。今回の英語村はその延長として行われた。
当日は、ハロウィーンを題材に授業。児童はモンスターやヴァンパイアなど英語を発しながらダンスを踊り、英語に触れていた。
また、ハロウィーンの代表的な飾り「ジャック・オー・ランタン」を貼り絵で作成する授業では、AETと英語でじゃんけんをし、勝つと口や鼻、目などのパーツがもらえるゲームを実施。児童は「サークル」や「トライアングル」などと話し、英語によるコミュニケーションを学んだ。
網校長は「1年生からこのように英語にふれることで、外国語に興味をもってもらう狙いがある。通常の授業とは違う活動で、児童らも刺激を受けていたと思う」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
磯子区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











