戻る

磯子区 経済

公開日:2016.03.17

商店街朝市に多くの人出
区民に魅力をPR

  • 賑わいをみせた会場

 区役所1階ホールで3月12日、「磯子区商店街朝市」が行われた。

 2カ月に一度、商店街に加盟する店舗が出張で出店するこの催しは今回で28回目。今回は、公会堂や屋外特設ステージで行われた「ISOGOダンスまつり」と同時開催されたこともあり、親子連れなど多くの人が訪れた。

 各商店街自慢の商品や気仙沼パン、冬季限定のおでん、野菜コーナーなどの食品を販売するブースには行列が途切れることなく続いていた。

 前回に続き行われた缶バッジ作成では、ダンスまつりに参加した児童が仲間と写っている写真を持参。チームでポーズを決めている缶バッジを作成した。児童は「みんなで作り記念になった。ダンスの時につけたい」と笑顔をみせていた。

 磯子区商店街連合会の堤幸雄会長は「今回はダンスまつりと同日ということで多くの方に来ていただき、商店街の魅力をPRすることができた。区役所の方々の協力に感謝し、日頃の商売に少しでも繋がってくれればうれしい」と振り返った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

磯子区 ローカルニュースの新着記事

磯子区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS