保土ケ谷区版 掲載号:2012年8月23日号
  • googleplus
  • LINE

女子バレー銅メダリスト 狩野さん、星川へ 子ども達にエール

スポーツ

狩野選手(左から2番目)との記念撮影も
狩野選手(左から2番目)との記念撮影も

 星川駅近くにある用品店「アンドウスポーツ」に8月18日、バレーボール選手の狩野舞子さんが招かれ、地域住民らと交流するミニイベントが行われた。この催しは「地元スポーツの活性に繋がれば」と、同店とスポーツメーカーの協力で実現されたもの。

 狩野選手は今年のロンドンオリンピックに代表として出場し、その長身と鋭いスパイクを武器に日本の銅メダル獲得に貢献した中心メンバー。今回のイベントは区内外のバレーボールチームに所属する人を中心に告知され、当日は100人以上が来店。狩野選手が姿を見せると会場は大きな歓声と拍手に包まれていた。

 狩野選手はオリンピックの感想を交えながら「バレーを楽しむことを忘れずに、何事もプラス思考で頑張って」と参加者に話し、後半に行われたジャンケン大会では勝者にサイン色紙やユニフォームをプレゼント。受け取った子どもらは嬉しそうな表情をみせていた。
 

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

妙法院の永代供養墓 

三ツ境駅からバス約5分。緑豊かで静謐・荘厳な永久納骨廟は25万円~。

http://www.myo-ho-in.com/

<PR>

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

保土ケ谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク