保土ケ谷区 経済
公開日:2024.01.25
相鉄高架下
「星天qlay」ににぎわいを
開業1年、祭りで住民交流
相鉄本線・星川駅―天王町間の高架下にある複合商業施設「星天qlay(クレイ)」で1月20日、食や音楽を楽しむ祭りが行われた。
同施設は星川駅―天王町駅間の鉄道高架下を活用し、昨年2月2日に開業。全長約1・4Kmのエリアを5つのゾーンに分けて、現在も開発が進められている。飲食店、生活雑貨店、学童保育などが軒を連ねる。
祭りは新空間プラットフォーム事業などを手掛ける「YADOKARI株式会社」=中区=が企画。ベトナムのサンドイッチ「バインミー」やコーヒーなどが販売されたほか、子どもがハンバーガーなどの販売業務を行う職業体験や音楽ライブなども行われ、家族連れでにぎわった。
来場した30代男性は「子どもと楽しめる企画が目白押しで、食、音楽、芸術などに一度に触れたことで視野が広がった」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











