戻る

幸区 経済

公開日:2016.07.22

代表理事組合長に原氏
JAセレサ川崎

 JAセレサ川崎(本店・宮前区宮崎2の13の38)は6月28日、代表理事組合長の柴原裕氏が退任し、後任に原修一氏=写真=が就任したと発表した。原氏の任期は2019年6月までの3年間。

 原氏は「JAセレサ川崎と地域社会発展のために、農業の振興、農業所得向上などに向けて全力で取り組んでいきたい。さらに、JA事業の総合性を発揮した競争力のある事業展開、多様化するニーズに対応できる体制づくり、地域社会と連携した事業活動なども進めていきたい」と抱負を語る。また、大型農産物直売所「セレサモス」を核に農業所得10%増を掲げ、販売品取扱高を現状の約9億円から2018年には15億円をめざすなど、総合3か年計画を打ち出している。

 なお、柴原前組合長はJAセレサ川崎の顧問の役職に就任した。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS