幸区版 掲載号:2016年8月26日号 エリアトップへ

地元イベントを盛り上げる 川崎出身アイドル「GABU」

文化

掲載号:2016年8月26日号

  • LINE
  • hatena
GABUのメンバー(左から)ゆうか、ゆうゆう、しーちゃん、えりこの4人
GABUのメンバー(左から)ゆうか、ゆうゆう、しーちゃん、えりこの4人

 夢見ヶ崎動物公園をホームに活動する、自称・夢見ヶ崎動物公園専属アイドル「GABU(ガブ)」が出演するイベントが、26日(金)と28日(日)に開催される。

 本日26日には、セレサ川崎新城支店前で開かれる「新城名物にぎどん夜店市」に出演する。18時からと19時半からの2回公演。地元ゆかりのミュージシャンとライブを披露する。

 28日(日)には地元、夢見ヶ崎動物公園近くのゴルフ練習場・リンクス新川崎で行われる「サマーフェスティバル」に出演。総合司会も務めステージ全体を盛り上げる。出演は17時10分からと19時20分からの2回。

 GABUは2001年にスタートしたかわさきヤングミュージカルに出演した仲間の内、交流を続けている4人で結成した。活動スタイルは、「まず自分たちが楽しむこと。そして、その楽しさを見ている人に伝えられるようにしたい」と声をそろえる。

 メンバーは、「おしゃべり担当でMCと歌が上手なみんなのまとめ役。自称と言いつつアイドルを探求している」リーダーのゆうゆう、「女子力担当でリボンなどかわらしい衣装を演出する」しーちゃん、「歌と踊りが上手く高音担当の実力派」えりこ、「GABUのマドンナで、ダンスが上手な」ゆうかの4人。全員が川崎生まれの川崎育ちで、「生まれ育ったまちを盛り上げたい」という思いで活動を行っている。

 今年は、リーダーのゆうゆう作詞・作曲のオリジナル曲「I GABU YOU♡」(あなたのハートを食べちゃうぞ)を初めて制作。「この夏のイベントではこの曲も含めて、4人揃って歌う姿を見てほしい」と来場を呼び掛けている。
 

幸区版のローカルニュース最新6

TARO賞、26作品集う

岡本太郎美術館

TARO賞、26作品集う 文化

4月9日まで作品展

2月24日号

30項目で初動体制確認

30項目で初動体制確認 社会

幸区春の防災訓練で

2月24日号

9人に自治功労賞

9人に自治功労賞 社会

「今後も市政の発展に寄与する」

2月24日号

エイサーの迫力に魅了

エイサーの迫力に魅了 社会

白山幼稚園で演舞会

2月24日号

障害者スポーツを体験

2月25日

障害者スポーツを体験 スポーツ

富士通スタでFD競技会も

2月24日号

総力戦で勝利つかむ

川崎ブレイブ

総力戦で勝利つかむ スポーツ

大阪に1勝1敗

2月24日号