幸区 スポーツ
公開日:2016.10.21
プロレスHEAT-UP
とどろきで「川崎総力戦」
新日以来、21年ぶりゴング
プロレス団体「プロレスリングHEAT-UP」が市とどろきアリーナ(中原区)で10月31日(月)、興行を開催する。障害福祉やいじめ撲滅といったテーマもあり、市民団体によるまちづくりイベントも多数企画し、地域のつながりを深めていく。同アリーナでプロレス興行が行われるのは、「新日本プロレス」が1995年に開催して以来、21年ぶり。「HEAT―UP」代表の田村和宏選手と対戦する鈴木みのる選手や、藤波辰爾選手、藤原喜明選手、越中詩朗選手、ジャガー横田選手らレジェンドレスラーも出場し、会場を盛り上げる。
「HEAT―UP」は多摩区出身のプロレスラー・田村さんにより、2013年に旗揚げ。これまで「プロレスの魅力を広めるとともに、街を元気にしていきたい」という思いで、市内では新百合21ホールなどで興行を重ねてきた。「市内北部にはプロレスが浸透してきたが、市全体を盛り上げてきたい」と、とどろき大会開催を決めた。同大会では多くの市民団体とのタッグを組み、「カワサキノサキ」による地元伝統野菜や加工品の販売が実施されるほか、市民のメッセージを書き込んだ折り紙をつなぎ合わせる「色輪っか」でリングサイドにビッグアートを作成する企画(かわさき色輪っかつなぎ実行委員会)等が催される。
また、とどろき大会の準備を進める中、7月には相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で殺傷事件が発生。ダウン症の姉をもつ田村さんは「他人事ではない」と神妙に語る。今回、田園調布学園大学人間福祉学部と協力し、会場への交通誘導、会場設営などの仕事を障害者とともに行う予定で、興行をともに盛り上げる。田村さんは「いわば『川崎総力戦』。川崎の魅力をアピールしていきたい」と語った。
午後6時30分ゴング。チケットなどの問合せは【携帯電話】090・5430・2056へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












