戻る

伊勢原 社会

公開日:2019.12.13

着物でワイン談義
呉服の江戸屋が主催

 呉服の江戸屋(市内伊勢原)主催の「きものでワインパーティー」が12月7日、ムジークホール(同)で開催された=写真。

 お気に入りの着物に身を包み、ワインと食事を楽しみながら親睦を深めることを目的に、毎年開催されている同催し。

 この日は市内外から13人が参加。2019年産のボジョレーヌーボーをはじめ、スペイン産やイタリア産など5種のワインと料理を堪能しながら、参加者は着物やワイン談義などに花を咲かせていた。

 食事の後に恒例の抽選会も行われ、参加者からは「着物が好きだが、着て出かける機会がなかなかないのでこうしたイベントはうれしい」や「母から着物を譲り受け、もったいないので自分で着てみようと思い入会した」などさまざまな声が上がっていた。

 同店では、着物に親しんでもらおうと、ワインパーティーのほか、着物で出かける歌舞伎鑑賞会や工場見学、着方教室などの各種教室を定期的に開催している。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

伊勢原 ローカルニュースの新着記事

伊勢原 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS