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伊勢原 社会

公開日:2022.07.29

伊勢原市役所
自動交付機が9月30日で廃止

 伊勢原市役所正面玄関横に設置されている住民票の写しや印鑑登録証明書を取得できる自動交付機が、リース満了にともなって9月30日(金)に廃止される。

 各種証明書などは、マイナンバーカードによるコンビニでの交付サービスや市役所、市役所駅窓口センターの利用を呼び掛けている。役所にはコンビニに設置されているものと同様の端末機が12月ころに設置予定となっている。

 また、自動交付機の廃止により、伊勢原市民カードの新規発行は9月で終了となる。10月3日(月)以降に印鑑登録をする場合は、印鑑登録証が渡される。現在使用している伊勢原市民カードは引き続き窓口で使用できる。

 問い合わせは市戸籍住民課【電話】0463・94・4713へ。

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