戻る

伊勢原 政治

公開日:2026.02.20

萩原市長が市政報告会
青年3団体と意見交換も

  • まちづくりなどについて語る萩原市長

    まちづくりなどについて語る萩原市長

 萩原鉄也伊勢原市長が2月14日、市民文化会館で市政報告会「春の集い2026」を開催した。

 この日は来賓として衆議院議員の佐藤主迪氏や後藤祐一氏をはじめ、渡辺紀之県議会議員や伊勢原市議会議員、近隣市の首長らが多数出席。報告会の開催に祝辞を贈った。

 報告会で萩原市長は、市長就任からの1年5カ月で進んだ子育て支援施策や、健康寿命の延伸を目的にした「健康づくり推進条例(仮)」の制定、伊勢原駅北口再開発事業などのまちづくりへの展望などについて説明した。

 その中で萩原市長は、市政55周年を迎える今年3月1日からスタートさせる「健康づくり推進条例」について「医科、歯科、行政の連携を整え、市民の健康を守っていく」と語った。

 第2部として行われた、3団体トップとのトークセッションでは伊勢原市商工会青年部の高橋耶真人部長、JA湘南青壮年部の深瀬太一委員長、伊勢原青年会議所の大津一洋理事長が登壇。北口再開発や道の駅構想、などについて提案が行われ、北口再開発について萩原市長は「絶対進めていくという強い意志を持って臨む」とし、道の駅など今後のまちづくりについて「アドバイスをもらいたい。一緒にやっていきましょう」と協力を呼び掛けた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

伊勢原 ローカルニュースの新着記事

伊勢原 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS