戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 トップニュース政治

公開日:2024.03.30

湯河原町議選
14人の顔ぶれ決まる
土屋氏2回連続トップ

 任期満了に伴う湯河原町議選の投開票が3月24日に行われた。投票数は1万1245で、投票率は過去最低となった前回(2020年)の53・93%をわずかに上回る54・55%だった。

 今回は14議席に対し、現職11人、元職2人、新人7人の計20人が出馬する激戦となった。

 トップは前回に続き土屋由希子氏。子育てや教育支援を掲げ、唯一の1千票超となる1227票を獲得した。当紙の取材に対し「前回は新人への期待があったかもしれないが、今回は議員として4年間やってきたことが評価されたと思う」と振り返った。

 新人は、貴田太史氏が2位の942票を獲得するなど3人が当選。現職では昨年4月の補選で当選した松本裕哉氏が、今回185票にとどまり落選した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 トップニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS