小田原・箱根・湯河原・真鶴 文化
公開日:2025.11.01
市民書道展受賞者決まる
小田原書道連盟が主催
小田原書道連盟(永井香峰会長)が10月24日から26日、「第76回小田原市民書道展」を小田原三の丸ホールで開催した。
最終日には授賞式が行われ、市長賞に青木紫楊さん、市議会議長賞に永井勝鵠さん、市教育委員会賞に猪又龍さん(旭丘高校3年)がそれぞれ選ばれた。
同連盟は1948年に発足し、県西地域の書道家が所属している。今年度からは一般向けに書道講座を開講するなど、書道の普及に積極的な活動を展開している。今回の書展では高校生が44人応募するなど、若年層も参加している。
永井会長は「今年の市民書道展は初心者から熟練者まで力作ぞろい。見応えのある書道展とお褒めの言葉をいただいた。今後も市民の皆さまが気軽に参加できる書展を目指していきたいと思います」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











