アドコミで時代を創れ

 地域情報紙「タウンニュース」を一緒に作ってみませんか。

 タウンニュースの仕事は"メディアの力で人と地域をつなげること"。全国紙や県紙では取り上げないような超ローカルなネタを取材し、写真を撮り、記事を書きます。地域に根差した企業やお店に広告営業をし、プロモーションを組み立てます。 読者とスポンサー、双方に利益を生み出す特集を企画し、実行します。担当したエリアのことなら誰よりも知っている、街のキーパーソンになります。

 事実、タウンニュースの情報力は、行政や各メディアからも注目されています。 「あの街のことならタウンニュースに頼ろう」という声も多く、地方創生やコミュニティの再生が叫ばれるこの時代において、必要不可欠なポジションを確立していると自負しています。

「ローカルメディアで地域に深く関わりたい」。
「キャリアを活かして地元で地域貢献したい」。
「神奈川県でUターン・Iターン就職したい」。
 そんな思いを持つ方は、ぜひ一緒に働きませんか。

 タウンニュースの仕事は「編集記者」から「広告営業」まで多岐に渡ります。それでも、大事なのは人と人とのコミュニケーションです。 経験者はもちろん、既卒者、第二新卒者、未経験者でも、一人ひとりのキャリアに合わせてしっかり研修を行いますので、お気軽にご応募ください。

 勤務地は神奈川県がメイン。横浜や川崎といった大都市だけでなく、湘風香る湘南エリア、自然豊かな丹沢エリア、歴史が色濃く残る鎌倉や小田原エリア、発展著しい相模原エリアなど、東京にはないスタイルの職場です。地域への熱い思いを持って、自分のペースで業務を進めてください。

 ここでの新しい出会いがきっと、あなたの成長につながります。

職種