港北区版 掲載号:2018年1月4日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

1月19日  ラステル新横浜で終活セミナー 葬儀後にやらなければならない手続きは 専門家が事前対策を解説

真剣に耳を傾ける参加者
真剣に耳を傾ける参加者
 新横浜駅北口8番出口すぐにある、家族葬専門式場「ラステル新横浜」で1月19日(金)、『ラステル終活セミナー』が開かれる。参加無料。時間は、午後2時〜3時半。  

 今回のテーマは「葬儀後にやることセミナー」。大切な親族を亡くした直後、喪主として心身ともにつらい状況の中、実は、さらに追い打ちをかけるように煩雑な手続きが待っていることをご存じだろうか。 

 故人の年金や銀行口座、保険など、役所をはじめとした各種関係機関に手続きをする必要が出てくる。遺産相続が発生するケースでは、お金にまつわるデリケートな問題も発生する事態が起こりうる。「え、故人の預金って下せないの?」など事態が差し迫る前に、事前に準備すべき事柄を分かりやすく解説する。

 セミナーは司法書士法人トリニティグループの講師が行い、後日、希望者には個別無料相談も受け付ける。ラステル新横浜担当者は、「このセミナーを参考に自力でできる手続きと、専門家に任せる事案を把握してもらえれば」と話している。

 講座は定員制。申し込みは下記フリーダイヤルまで。

24時間出迎え

 ラステル新横浜では、24時間故人を病院などに迎えに行く体制を整える。いつでも故人と会える面会室、リビング家族葬のフロアなど施設も充実している。

ラステル新横浜

港北区新横浜2-15-19

TEL:0120-00-44-00

http://004400.jp

港北区版のピックアップ(PR)最新6件

港北区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港北区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

144回目の歌う会

144回目の歌う会

10月16日、港北公会堂

10月16日~10月16日

港北区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月11日号

お問い合わせ

外部リンク