旭区版 掲載号:2011年11月24日号
  • googleplus
  • LINE

「いいお店」に渡邉園 神奈川県35店舗を表彰

経済

二俣川にある同店の従業員
二俣川にある同店の従業員

 県内の小売店や飲食店で、サービスや味、技が優れた店舗を表彰する「神奈川県優良小売店舗表彰」が今年も決定。全35店舗が対象になり、横浜市内は5店舗、旭区では日本茶の小売店・渡邉園(二俣川)が選ばれ、11月22日に表彰式が行われた。

 この表彰は県商工会議所連合会と県商工会連合会の共催で毎年行われており、今年で36回目になる。渡邉園が今回受けたのは、県知事・県商工会議所連合会会頭連名表彰。

 1980年に開店した同店では、静岡の自園で栽培し、自社工場で作った日本茶を販売している。

 お茶でできた入浴剤のパック「快浴茶」や、各地の名産茶を集めた「茶郷めぐりシリーズ」など、これまでアイデア商品も開発してきた。春と秋に毎年行う売り出しでは、行列ができることでも知られる。

 渡邉敏生社長(53)=写真右上=は「顧客目線を第一に、元気・本気・気づきの三つの気を大切にしてきました。(今回の表彰を)これからもっと努力しなさいというメッセージと受け止め、今後も一生懸命やっていきたい」と語った。
 

旭区版のローカルニュース最新6件

3/17家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク