戻る

旭区・瀬谷区 文化

公開日:2014.10.30

祭でふれあい再発見
白根カーニバル

 白根公園で10月25日、毎年恒例の白根カーニバルが開かれた。白根地区町内会自治会連合会・白根地区社会福祉協議会(嘉村訓价会長)による共催で、今年で17回目。

 イベントには地域の約20団体が協力。好天にも恵まれ、会場は多くの人で埋め尽くされた。模擬店には行列ができ、ずらりと並んだフリーマーケットでも買い物を楽しむ人の姿が見られた。

 ステージ発表では、不動丸小学校が学年ごとに演技を披露。ダンスやソーラン節を元気よく踊り、会場を盛り上げた。また、今年の吹奏楽コンクール東関東大会に出場した鶴ヶ峯中学校もステージに登場。息の合った華やかな演奏で観客を引き付けた=写真。

 嘉村会長は「今年も大勢の人が来場してくれ、とてもうれしく思う。白根カーニバルは新たなふれあいを発見する機会でもあるので、今後も続けていきたい」と話していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS