旭区・瀬谷区 社会
公開日:2020.09.03
かたびら珈琲
テイクアウトで提供
6日、今宿西ケアプラザ
今宿西地域ケアプラザで9月6日(日)、サロン「かたびら珈琲」がテイクアウトのみで開かれる。時間は午後1時から3時で、なくなり次第終了となる。
かたびら珈琲は今宿地区中学生ボランティア活動部、民生委員・児童委員、今宿西地域ケアプラザなどが協力して取り組む活動。県営今宿団地の1室を使って2018年にスタートし、月に1、2回のペースで地域交流の場を提供してきた。
普段は中学生たちが、注文が入ってから豆を挽いてサイフォンでコーヒーを入れて提供=写真。新型コロナウイルスの影響で3月から実施できずにいたが、テイクアウトのみの提供で正式に再開する。メニューは水出しで作ったコーヒーゼリー2種類と手づくりのわらび餅で、料金はそれぞれ100円(メニューは変更の場合もあり)。会場は同ケアプラザ敷地内となる。
当日直接会場へ。問い合わせは同ケアプラザ【電話】045・958・1251へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











