戻る

旭区・瀬谷区 社会

公開日:2025.04.24

旭RCとGS102団
自然公園通り丹念に清掃

  • 植え込みに顔や手を入れながらゴミを拾う子どもたち

 奉仕団体の横浜旭ロータリークラブ(北澤正浩会長)とガールスカウト神奈川県第102団(吉田いづみ団委員長)による恒例の清掃活動が4月12日に二俣川駅南口周辺で行われた。

 この清掃活動は同団の発足以来、30年ほど続けられている。当日は同クラブの会員と子どもたちが、南口からこども自然公園までの通り沿いを清掃。長バサミを使いながら、植え込みの奥に捨てられたマスクやガムなどを丁寧に拾い集めた。

 会員によると、今年はタバコの吸い殻や空き缶が目立ったが、例年よりゴミが少なかったという。吉田団委員長も「以前は花見客のお弁当などが多く捨てられていたが、今は少なくなった。地域の人の意識も変わってきているのでは」と手ごたえを話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS