旭区・瀬谷区 社会
公開日:2025.10.09
行方不明から34年
両親と地元生徒、呼びかけ
野村香さんを探して
野村香さん(当時8歳)が旭区本宿町で行方不明になって今年の10月1日で34年。9月19日には香さんが通うはずだった本宿中学校の生徒らが中心となり、香さんの両親や旭警察署とともに、二俣川駅北口デッキで情報提供を求める呼びかけを行った。当日は警察も含め約50人が参加し、母・郁子さん(72)は「地域の方の協力は非常に有難い」と語った。
今回の活動では、40歳の香さんのプロファイル画を掲載したチラシを配布した。香さんの父・節二さん(77)は「何か手がかりを得られればと長年続けてきた。体が動く内は活動を続けていきたい」と思いを口にした。
郁子さんはビラを受け取った人に「諦めないで頑張って」と声をかけられたことが励みになったと笑顔を見せた。
呼びかけに参加した、本宿中学校3年の今坂浬菜さんは「今年で3度目の参加になります。活動が続いていくことで解決につながり、活動しなくても大丈夫になる日が来ることを願っています」と振り返った。
旭警察署の小林三季署長は「県警として諦めてはいけない事件だと思う。活動から1件でも手がかりを」と訴えた。情報提供は、旭警察署特別捜査本部【電話】045・361・0110まで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











