泉区版 掲載号:2012年1月5日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

移転 リニューアル開院 藤沢駅南口すぐ不妊治療 赤ちゃんを望まれる御夫婦へ- 取材協力/湘南レディースクリニック

 平成19年、藤沢市で初めて体外受精妊娠に成功した「湘南レディースクリニック」。1月6日「体外受精センター」を併設し、隣接ビルにオープンします。1月7日(土)、8日(日)は内覧・不妊治療相談会、28日(土)には公開講座が実施されます。理事長の苅谷医師にインタビューしました。

―これまでの実績を教えて下さい。

 開院より4年余りで、千名超の方に赤ちゃんを授かって頂きました。タイミングや人工授精での妊娠も多いですが、体外受精を行わざるを得ない方も増加しています。23年度には体外受精妊娠率43%を達成しました。自然にも人工受精でも妊娠しない難しい不妊患者さんを対象に、また他院での不成功例や紹介例に治療した状況としては、かなり健闘したものと思っております。免疫療法を併用するなど独自の技術も奏功しています。

―新クリニックはどこが変わりますか?

 清潔度を高度クリーン化し、最新の培養庫を備えます。増え続ける患者さんに対応すべく規模を拡大。ゆったりとした安静室を備え、患者さんに快適に過ごしていただけます。

―先生のご方針は?

 体外受精センターを開設しても、あくまでも「自然妊娠を目指しつつ、必要に応じてステップアップを行う」方針は変わりません。地域でもっとも安心して受診いただけるクリニックでありたいと思っています。

―「湘南ママの部屋」もリニューアルしましたね。

 助産師による、一人ずつ丁寧な妊婦健診、乳房ケアは好評のようです。インファントマッサージは、ママと赤ちゃんのスキンシップに効果的ですので、多くの方に参加して貰いたいものです。

 ◇  ◇  ◇

 同院では、従来通り、産科・妊婦健診、不育症の専門診療、婦人科・日帰り手術やがん検診・ワクチンも行っているとのことです。
 

湘南レディースクリニック

藤沢市鵠沼花沢町1-12第五相澤ビル5,6階

TEL:0466-55-5066

http://www.shonanlc.com/

泉区版のピックアップ(PR)最新6件

専任講師がスマホ教室

参加無料

専任講師がスマホ教室

2月8日号

若年の自殺対策考える

県司法書士会

若年の自殺対策考える

2月8日号

「家族信託」を学ぶ

ウスイホーム戸塚店

「家族信託」を学ぶ

2月1日号

駅前生活で充実「アクティブライフ」を

南万騎が原駅ほぼ“直結”

駅前生活で充実「アクティブライフ」を

1月25日号

「相続と不動産」の疑問やお悩みを一挙に解決

弁護士と相続診断士による

「相続と不動産」の疑問やお悩みを一挙に解決

1月25日号

「赤だし味噌・白味噌」登場

今年の冬は2種類の新作が大好評 らーめん花樂

「赤だし味噌・白味噌」登場

1月25日号

泉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク