中原区 教育
公開日:2025.12.19
川崎北法人会
絵はがきで税を理解
三島さんが税務署長賞
川崎北法人会(上小田中)女性部会主管の「税に関する絵はがきコンクール」の表彰式が12月10日に大戸小学校(下小田中)で開かれた。
小学生への租税教育活動の一環として、税の大切さや役割を学び、知識や感想を絵はがきで表現し、税に対する理解を深めてもらうことを目的に毎年開催している。
今回の応募総数は450点。税務署長賞を受賞した大戸小5年の三島純奈さんは「税金のことを知ってもらえるように心を込めて描いた。こんなに大きな賞をもらえて驚いている」と話した。
川崎北税務署の水沼仁志署長は「色づかいのバランスがうまく取れていて、一番輝いて見えた作品だった」と称え、同校出身で北法人会の市川功一会長は「自分の母校の後輩が、このような賞を受賞してくれたことを誇りに思う」と喜びを伝えた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











