神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
泉区版 公開:2020年1月16日 エリアトップへ

泉区インスタ フォロワー数うなぎ上り 賞品付キャンペーンが効果

社会

公開:2020年1月16日

  • LINE
  • hatena
キャンペーンを紹介する担当職員
キャンペーンを紹介する担当職員

 泉区の公式インスタグラムのフォロワー数がうなぎ上りだ。昨年暮れから展開しているフォロワー限定の賞品付キャンペーンが大反響。期間は2月29日まで。職員は「まだまだ応募お待ちしてます」と呼びかけている。

 泉区は将来的な人口減少に歯止めをかけようと、近年、定住転入の促進に向けシティセールスプロモーションを強化している。「住むなら泉区」を合言葉に、冊子や特設サイトのほか、子育て世代に浸透しているSNSを利用しながら区の魅力を発信。

 2018年10月には写真共有アプリ「インスタグラム」のアカウントを開設し、豊かな自然や、子育て環境の充実さなどライフスタイルの視点を写真で発信する工夫をしてきた。

 開設後は職員が中心となって季節感を大切にしながら、日常的な区の様子を週1〜3回を目安に更新。結果、昨年12月までに定期的に更新状況をチェックする「フォロワー」の数は466人にまで増えていた。

 今年度は相鉄・JR直通運転の開始という、区にとっても大きなニュースに合わせ、よりアカウントの認知を広めようと、抽選で賞品が当たるフォロワー限定キャンペーンを企画。スタートから約1カ月、現在はフォロワー数が193人増の659人に(1月13日現在)。「予想以上の反響」と担当職員たちも手ごたえを感じている。「キャンペーン終了後も泉区の情報発信ツールとして沢山の『ステキ』を届けられるよう、育てていきたい」と話した。

泉区版のトップニュース最新6

市内品評会で最優秀賞

大矢養鶏(和泉町)

市内品評会で最優秀賞

餌にこだわり「見た目よく」

3月28日

4月から雇用率引上げ

障害者就労

4月から雇用率引上げ

市も企業啓発に注力

3月28日

災害時の資機材を敷地に

ゆめが丘グループ

災害時の資機材を敷地に

市ボラセンに協力

3月21日

46年の歴史に「ありがとう」

いずみ野小

46年の歴史に「ありがとう」

統合で4月から新たに

3月21日

避難所備蓄に不安も

災害時トイレ

避難所備蓄に不安も

携帯型、1日で尽きる恐れ

3月14日

駅前に10階建マンション

ゆめが丘

駅前に10階建マンション

相鉄不動産が26年完成へ

3月14日

あっとほーむデスク

  • 3月28日0:00更新

  • 3月14日0:00更新

  • 3月7日0:00更新

泉区版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2024年3月28日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook