戻る

泉区 社会

公開日:2021.04.22

泉区役所
「マンション広告風」PR
定住促進アピールで

  • 市営交通機関に掲出中のポスター

 「鳥のさえずり、葉の色めき、季節の移ろい どれも『いずみくらし』が教えてくれた」



 まるでマンション販売のチラシに書かれていそうなこのフレーズは、泉区役所が4月上旬から掲出している交通広告の一節。これは区内4つの課の職員が横断的に集められ、広報活動を行っている「シティセールス・プロモーション本部」が製作したものだ。



 同本部では今回、泉区への定住促進アピールを目的にこのポスターを作成。いわゆる「マンションポエム」と呼ばれる、マンション広告で使われる詩的なキャッチコピーを意識して職員が考案したフレーズが採用されている。



 区内の各スポットを写した8枚の写真も、これまでの同本部事業で区職員が撮影した写真を使っている。広告は5月初旬まで、市営地下鉄や市営バスの車内に掲出中だ。



 2018年度に設置された同本部ではこれまでに、定住転入特設サイト「いずみくらし」の立ち上げやプロモーション動画の製作などを行なっている。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

泉区 ローカルニュースの新着記事

泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS