戻る

港南区・栄区 文化

公開日:2019.10.31

「色々な人がいて当たり前」
「愛ひかりフェスタ」賑わう

 栄区桂台地区の秋の恒例イベント「愛ひかりフェスタ」が26日、桂台地域ケアプラザなど隣接する3施設で開かれた。秋晴れの空の下、模擬店やライブなどが催され、施設の利用者や近隣住民ら多くの人出で賑わった=写真。

 主催は施設を運営する社会福祉法人訪問の家のメンバーや地域の団体などで構成する実行委員会。今年で10回目。同法人は重い障害のある人の通所施設やグループホーム、生活介護事業所などを運営している。

 この日は地元の小中学生が吹奏楽や和太鼓、ダンスなどを披露したほか、各施設の職員や利用者が模擬店を出店し、来場者との交流を楽しんだ。名里晴美理事長は「多くの小中学生も参加し、手伝ってくれる。子どもたちが地域に色々な人がいることを当たり前に感じていることが嬉しい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

港南区・栄区 ローカルニュースの新着記事

港南区・栄区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS