港南区・栄区 トップニュース社会
公開日:2021.02.04
栄区内郵便局
ぬり絵で園児と繋がりを
無料配布し、作品を展示
タッチーくんとコラボ
栄区と郵便局のキャラクターぬり絵でおうち時間を楽しんで――。栄区内の9郵便局の合同企画で現在、郵便局内の壁に園児たちのぬり絵作品が展示されている。ぬり絵は栄区いたち川のマスコット「タッチーくん」と郵便局のキャラクター「ぽすくま」のイラストをもとにしたもの。区内郵便局が近隣の幼稚園や保育園に呼びかけ、園児たちの作品を順次展示しているという。
「おうち時間楽しんで」
横浜上郷郵便局(栄区上之町)では近隣のいのやま幼稚園に呼びかけてぬり絵を配布し、1月18日から約90点の作品展示を開始した。首藤好史局長は「毎日園児たちは郵便局の前を通っているので、コロナで大変な中、そんな子たちに少しでも楽しんでもらえたら」と思いを語った。展示後、作品を見に来る親子や用事のついでに飾られた作品を見て笑顔を見せる利用者もいるという。
今回はタッチーくんとのコラボ企画でもあり、「区民まつりなどでも子どもたちの人気はすごい。栄区の郵便局として、今後も一緒に何かしていけたら」と首藤局長は話した。
栄区内の郵便局では引き続き、順次近隣の幼稚園や保育園にも企画への参加を打診して、展示を続けていくという。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港南区・栄区 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











