中区・西区・南区 社会
公開日:2021.06.24
市民ギャラリー
子どもの作品を募集
夏恒例の美術展 2年ぶり
横浜市民ギャラリー=西区宮崎町=では、「横浜市こどもの美術展」(7月23日〜8月1日)に展示する絵画を募集している。新型コロナの影響により2年ぶりの開催となる。
同展は1965年の開始以来、半世紀以上続く展覧会。子どもたちの応募作品を無審査ですべて展示することもあり、夏休み恒例の人気企画だ。2019年は約3000点の応募があった。
今年度は、開催にあたり感染防止対策として団体での出品を禁止し、個人のみでの応募とした。また、展覧会への入場は事前予約制となる。同館の河上祐子さんは「ぜひ作品を応募し、展覧会に足を運び、家族の思い出にしてください」と話していた。
また、ワークショップも同時開催。オリジナルメダルが作成できる材料セットを子どもたちにプレゼントする。「感染対策として持ち帰ってお家で楽しめるような形にしました」と河上さん。
対象は市内在住・在学の0歳から12歳まで、出品無料。応募絵画は1人1点、四つ切画用紙サイズ(38×54cm・縦横自由)に描いた作品に所定の用紙を添え、7月8日から10日(午前10時半〜午後4時)までの間に同館に直接持ち込む。技法は自由。テーマは「スポーツ」と「自由テーマ」の2部門。問い合わせは、同ギャラリー【電話】045・315・2828へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











