中区・西区・南区 スポーツ
公開日:2024.11.28
YSCC
Jリーグ残留誓う
JFLとの入れ替え戦へ
明治安田J3リーグの2024シーズン最終節が11月24日に行われ、中区本牧を本拠地とするYSCCはホーム・ニッパツ三ツ沢球技場でギラヴァンツ北九州に2対3で敗れた。
YSCCは前節で年間19位が決定し、JFL2位の高知ユナイテッドSCとの入れ替え戦を12月1日(日)・7日(土)に戦う。2戦合計で敗れると、YSCCのJリーグ退会・JFL降格が決まる。
試合後に行われたセレモニーであいさつしたYSCCの吉野次郎代表は「今こそ『地域はファミリー』。ここに立つ選手やスタッフを鼓舞して頂いて、12月7日に歓喜の輪を作りたい。ファミリー一体となって残留を成し遂げましょう」とファン・サポーターの前で宣言した。
2012年から所属するチーム最古参で、今季主将を務めた西山峻太選手はJ3参入後の11年間を振り返りながら「悔しい言葉を耳にしたこともたくさんあった。掴み取ってきた環境をここで易々と手放すわけにはいかない。あと2週間、もう一度力強い応援・サポートをお願いします」と訴えた。
ファン・サポーターも残留を祈る。サポーターグループ「CELESTELA12(セレステラドセ)」コールリーダーの猪股義浩さんは「手拍子や『YSCC』のコールだけでも選手の力になると思うので、皆で応援して残留させる空気を作っていきたい」と思いを口にした。
ニッパツ三ツ沢球技場で開催される12月7日の入れ替え戦第2戦は午後3時キックオフ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











