保土ケ谷区 文化
公開日:2022.11.17
オセロ世界選手権
王座死守に安堵の表情
土木事務所の大森さん
フランス国内で開かれていた「第44回世界オセロ選手権大会」で保土ケ谷土木事務所に勤務する大森敬太さん(32)が一員として参加した日本代表チームが優勝した。
今大会には世界25カ国から88人が出場。国別団体戦の結果は予選13戦での個人成績上位3人の勝ち数の合計で競われる。「夢だった」という代表メンバーに初めて選ばれた大森さんは、得意とする「攻撃型」の戦いを展開したが、元世界チャンピオンとの試合では終盤に逆転されるなど、本来の力を発揮できない場面も多かったという。「勝数を伸ばすことができなかったが、オセロの発祥国として2005年からつづいている連続優勝記録を伸ばすことができて良かった」と王座死守に安堵の表情を浮かべた。
大森さんは有段者だった父親の影響もあり、9歳の時から競技オセロをはじめ、今夏の王座戦で日本代表の座を射止めていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











