戻る

神奈川区

公開日:2014.09.04

全中柔道
朝飛さんが準優勝
「自分の柔道ができた」

  • 準優勝した朝飛さん

 8月24日に愛媛県武道館で行われた「平成26年度全国中学校体育大会 第45回全国中学校柔道大会女子個人戦」で、神奈川県代表として出場した六角橋中学校柔道部の朝飛七海さん(63kg級・3年)が準優勝を果たした。

 シードで2回戦から出場した朝飛さん。他県の強豪相手に内股や大内刈などを次々と決めていき、オール一本勝ちで決勝へと駒を進めた。迎えた決勝戦では、山室未咲さん(愛知県)を相手に有効を取られ、制限時間内での巻き返しは図れなかったが、最後の全中で準優勝という輝かしい成績を残すことができた。朝飛さんは「自分の柔道ができて良かった。優勝できなかった悔しさもあるので、今後さらに励みたい」と喜びを語った。

 妹の真実さん(70kg級・1年)も2回戦からの挑戦だったが、惜しくも3回戦進出を逃した。来年に期待だ。

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    神奈川区 ローカルニュースの新着記事

    神奈川区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS