戻る

宮前区 スポーツ

公開日:2017.01.06

川崎ブレイブ
ホーム最多4789人
とどろきアリーナ 15連勝に花

  • 東京のエース田中選手と競り合う長谷川選手(右)

 プロバスケットボール「Bリーグ」1部中地区で首位の川崎ブレイブサンダースは先月23、24日、本拠地とどろきアリーナにアルバルク東京を迎え、年内最後のホーム戦を開催。初日の観客数が、チームで今季最多の4789人に達した。

 観戦チケットが完売した23日は93―81でA東京を降し、15連勝を記録。観客3727人を集めた24日は、終盤まで粘りを見せたが及ばず、92―106で競り負けた。

 北卓也ヘッドコーチは「2日間で本当に多くの方に来ていただき、嬉しく思う。上位対決でたくさんのいいプレーが見せられた。両チームで切磋琢磨してBリーグを盛り上げていきたい」とコメントした。

 Bリーグは国内バスケットボール初の統一プロリーグとして誕生し、昨年9月に開幕。1、2部に各18チーム、計36チームにより東・西・中の3地区でリーグ戦が繰り広げられている。

 川崎は次戦、サンロッカーズ渋谷と1月18日(水)、横須賀アリーナでホーム戦を行う。観戦チケットの問い合わせは【電話】044・548・5880、チーム情報は公式サイト(【URL】https://kawasaki-bravethunders.com)。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

宮前区 ローカルニュースの新着記事

宮前区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS