戻る

川崎区・幸区 ピックアップ(PR)

公開日:2018.04.13

シワや肩こり 目が原因?
取材協力/エムズ皮フ科形成外科クリニック「眼瞼下垂(がんけんかすい)症」疑って

 「視野が狭い」「眠そうと言われる」「おでこにしわが増えた」――。

 そんな症状が気になったら上まぶたが開け辛くなる病気「眼瞼下垂症」の疑いがある。加齢やコンタクトレンズ使用歴など様々な原因で発症。

 おでこに力を入れ、眉をあげて物を見るようになるため、顔の筋肉が緊張し、頭痛や肩こりの原因にもなるという。

術後のケアも完備

 同院では、日帰り1回の治療で改善が見込める。診断基準に合えば保険適用可。術後の眉毛の位置や年齢に伴う脱毛症などが気になる人には汗や洗顔で落ちない眉と目元のメイク(医療用アートメイク)も用意。

 医療用アートメイクはエステサロンなどでよく行われていたが、感染症などが多発したため、厚労省が医師の監視下で行う医療行為として認められた。

 術後のケアまで含めた総合的な目元の改善治療で安心のクリニックだ。

エムズ皮フ科形成外科クリニック

鶴見区豊岡町8-19 ソピアビルディング1F

TEL:045-586-1112

http://ms-clinic.yokohama

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    川崎区・幸区 ピックアップ(PR)の新着記事

    川崎区・幸区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS