戻る

川崎区・幸区 文化

公開日:2019.09.20

達人も奏でた街角ピアノ
川崎ルフロン前

  • 見事な演奏を披露した田久保さん

 川崎ルフロン前に9月14日に設置された「ストリートピアノ」が初日から道行く人の耳を楽しませた。

 ピアノを弾いていたのは幸区在住で昭和音楽大学1年の田久保萌夏(もか)さん(18)だ。

 この場所にピアノがあることは知らず、通りかかりに見つけ、弾きたくなったという。

 「千本桜」「銀河鉄道999」などを自己流にアレンジを加え、力強い音を響かせていた。

 演奏が終わると聞いていた小さな女の子が「上手だったから」とチョコレートを渡した。

 実は田久保さん、高校2年生の時に「ショパン国際ピアノコンクールinアジア アジア大会」で金賞を受賞したこともある実力者。

 今まで都庁や関内でもストリートピアノを弾いたことがあるという。「楽しかった。気軽に演奏を聴いてもらえるのがいい。ピアノも弾きやすかったです」と笑顔で語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事

川崎区・幸区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS