横須賀版 掲載号:2018年5月11日号
  • googleplus
  • LINE

吉成選手 ムエタイで2冠 「目指すは5タイトル制覇」

スポーツ

2つのベルトを手に吉成さん(左)と上地市長
2つのベルトを手に吉成さん(左)と上地市長
 吉井在住で浦賀中出身の高校3年生、吉成名高さんが先月行われたWBCムエタイ世界ミニフライ級王座決定戦で、タイの選手に勝利しチャンピオンに輝いた。昨年行われた、WMC世界ピン級王座に続いて2階級制覇を達成。今月9日、2つのベルトを手に、上地克明市長に報告した。

 通信制の高校に通う吉成さんは週6回、汐入と横浜のジムで練習に励む。小学5年からムエタイを始め、得意だという左足のミドルキックを武器にアマチュアジュニア大会で数々のタイトルを獲得し、2016年にプロに転向。その実力は本場タイでも「天才ムエタイ少年」と称されるほど。現在は年に6回程度タイに遠征し試合をこなしながら技術を磨いている。

 目標は、世界3大タイトルの残りの1つのベルトとタイで権威ある2つのスタジアムで優勝を果たし、「合計5タイトルを獲得すること」と力強く答えた。

横須賀版のローカルニュース最新6件

宅建協会 横須賀三浦支部

弁護士による「不動産の法律無料相談」を8月21日に実施します。

http://www.yokosuka-miura.com/

2世帯住宅リフォーム助成制度

横須賀市は「市外から子ども家族を呼んで同居したい」を応援しています!

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4805/tokei/2setai/2setai.html

<PR>

横須賀版の関連リンク

あっとほーむデスク

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最強決める闘い

最強決める闘い

花の国で昆虫バトル

8月18日~8月18日

横須賀版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月10日号

お問い合わせ

外部リンク