小田原版 掲載号:2013年2月9日号
  • googleplus
  • LINE

酒匂中学校バドミントン部 圧勝で全国へ 横田君・酒口君ペア

 酒匂中学校(浜野顕彦校長)バドミントン部の横田康輝君と酒口夏君(ともに2年)のペアが1月26日に横須賀南体育会館で行われた「神奈川県中学校バドミントン大会」の男子ダブルスで優勝した。2人は3月23日(土)から香川県の高松市総合体育館で行われる「第13回全日本中学生バドミントン選手権大会」に出場する。

 半年前に結成して以来、練習試合も含め県内では負け知らずの横田・酒口ペア。今大会でも6戦すべてでストレート勝ち、決勝でも危なげない試合運びで21―6、21―4と圧巻の強さを見せつけた。横田君は「スマッシュが思い通りに決まった」、酒口君は「1試合、1試合楽しめた」と大会を振り返った。

 高い打点から繰り出すスマッシュが武器の横田君、安定感のあるレシーブでチャンスを生み出す酒口君。三島元顧問は「いいコンビになってきた。全国ではベスト8を目指して頑張ってほしい」とエールを送る。全国大会に向け横田君は「1球、1球集中して楽しみながらプレイしたい」と抱負を述べ、酒口君は「県代表として恥ずかしくない戦いをしてきたい」と力強く語った。
 

小田原版のローカルニュース最新6件

小田原版の関連リンク

あっとほーむデスク

小田原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

南足柄で街コン

参加者募集

南足柄で街コン

3月3日(土)ezBBQcountryで

3月3日~3月3日

小田原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月17日号

お問い合わせ

外部リンク