小田原・箱根・湯河原・真鶴 ピックアップ(PR)
公開日:2015.10.03
野村證券(株)小田原支店
インフレ時代の資産の守り方
預金から投資へ
日本経済のインフレ転換により、資産運用の重要性が増している。理想の未来の実現に向け、この機会に家計資産を見直してみてはいかがだろうか。
「インフレとなり預金しておけばいいという時代ではなくなりました。資産の運用方法についてもしっかりと考えておかなければなりません」。こう話すのは野村證券(株)小田原支店の蔭山弘行支店長だ。
これまでのデフレの場合、たとえ金利が低くても物の値段が下がるため、相対的に現金や預金の価値が上がる。しかしインフレになると、物の値段は上がり、現金の価値が下がってしまうからだ。『地域で一番信頼される金融機関』を目指す野村證券でも、「社会の流れが変化するのに合わせ、私たちも変わらなければならない」と蔭山支店長は語る。
特に小田原支店が重視しているのが”コンサルティング営業”。顧客のニーズに合わせ、「○歳になったら海外旅行に行きたい」「○年後に車を買い替えたい」「○年後には年金収入だけになるので、このぐらいは資産を残しておきたい」といった未来像を聞き、理想のライフプラン実現に向けてサポートしていく。
今後の株式市場も見据えながら、資産運用について相談してみてはいかがだろうか。
野村證券㈱小田原支店
-
小田原市栄町1-6-1第一生命ビル1階
TEL:0465-24-8511
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!














