小田原・箱根・湯河原・真鶴 ピックアップ(PR)
公開日:2020.01.01
経営者教育に力注ぐ
税理士法人エナリグループ
目まぐるしい社会変化により中小企業の7割が赤字の時代。税理士法人エナリグループではマネジメントを中小企業に普及させることを喫緊の課題としている。
社員税理士で中小企業診断士の江成健一さんは「企業文化やこれまでの経験に頼っていると赤字になります。マネジメントを学び、黒字経営のノウハウを身につけることが大事です」と話す。マネジメントは誰でも最初からできるわけではない。ビジネス書や短時間の研修だけで身につくわけではない。「医者が医学を学ぶように、経営者は経営学を学ばなくてはいけない」というのが、豊富な経営指導実績をもつ、江成さんの口癖だ。
そこで、税理士法人エナリグループでは、専門家チームによる経営戦略の立案をはじめ、社員教育もサポート。月1度のマネジメントスクールでは、経営幹部や次期代表候補者、教育責任者が学んでいる。「黒字経営こそ、持続可能な企業をつくる」。200年続く企業の創造支援及び地域社会の発展に貢献することをミッションとし、2020年も質の高い教育を提供する。
税理士法人エナリ
-
小田原市城山3-25-23
TEL:0465-24-3311
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













