小田原・箱根・湯河原・真鶴 経済
公開日:2020.03.28
箱根町
新たに2店舗を認定
景観まちづくり協力店
景観計画を守り、まちづくりに取り組む協力店として、箱根町は新たに「箱根甘酒茶屋」(山本聡代表)と「お茶の間酒房MONTA」(辻内寿巳雄代表)を認定した。3月24日、山口昇士箱根町長から両店主に認定盾が贈られた。
「箱根甘酒茶屋」は旧街道沿いにある店舗。2009年に古民家を移築して建てられた。町が定める富士箱根伊豆国立公園に相応しい歴史性溢れる茅葺屋根が特徴の佇まい。「お茶の間酒房MONTA」は仙石原交差点からほど近い国道138号線に面した創作料理の食事処。黒と木目を基調にしたシックな雰囲気の外観が特徴。認定盾を渡された2人は「頑張ります」と話した。今回の認定で計15店舗となった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











