小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ
公開日:2021.06.12
小田原
目標は7m50の跳躍
陸上部
小田原高校陸上部の三堀謙悟さん(3年)が、5月に行われた県大会の男子走り幅跳びで自己ベストの7m19を記録。県2位で6月18日(金)から川崎市で行われる関東大会に出場する。
三堀さんは中学時代から110mハードルを専門に陸上を始め、高校で走り幅跳びに転向。昨年の県新人戦では7m03で4位になり、順調に記録を伸ばしてきている。県大会を振り返り「目標の7m50を達成できなかった」と悔しさを見せるが、「関東では必ず達成して、インターハイにつなげられる跳躍をしたい」と意気込む。顧問の池沢大介教諭は「体の使い方が上手で、1年生の時からセンスがある選手だった。もう一段階伸ばし、優勝してほしい」と激励した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











