小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2023.01.28
新年会
◆小田原白梅ライオンズクラブ
1月11日に報徳二宮神社 報徳会館で新年例会と賀詞交歓会を開催。守屋輝彦小田原市長も出席し、相洋高校和太鼓部の演奏や春風亭一蔵さんの落語、鏡開きが行われ、新年を祝った。神尾繁昌会長はこれまでの事業を振り返りながら「(7月のスタートから)半分が経過したが、今後も皆さまの支援を頂きながら活動を行っていきたい」と抱負を語った。
♦小田原市観光協会
1月12日に報徳二宮神社 報徳会館で新年賀詞交歓会を開催。地元企業ら協会会員ほか、来賓として守屋輝彦小田原市長、勝俣浩行箱根町長、地元選出議員らが出席した。あいさつに立った外郎藤右衛門会長は、昨年の賀詞交歓会での『コロナを理由にイベントを中止しない』との約束通りに、安全対策を図りながらすべての事業が開催できたと報告。「今年は小田原北条の名が誕生して500年。融合・戦略・情報をキーワードに、付加価値を高め、さらに常時誘客を図り、まちの賑わいをつくっていきたい」と抱負を語った。
◆小田原市社会福祉協議会
小田原三の丸ホール大ホールで1月17日、「社協新春のつどい」を開催。第4期小田原市地域福祉計画と小田原市地域福祉活動計画の2つを一体とした地域共生社会の実現に触れ、基本方針などを紹介。「実現には地域の皆さまをはじめ、関連機関のご理解、ご協力があってこそ」と小野康夫会長。「これからも地域団体や組織が連携し、地域が求める福祉ニーズに着実に応えられるよう、一生懸命に取り組んでいきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










