小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2024.03.23
ゲームでSDGs学ぶ
おかみの会が講習会
箱根温泉おかみの会が2月20日、ホテル仙景でSDGsの講習会を行った。
同会は箱根温泉旅館ホテル協同組合のもと2002年に発足。会員同士の親睦や情報交換、講習会を目的に活動してきた。
この日行われた講習会には会員含む10人が参加。同ホテル若女将で2030SDGs公認ファシリテーターの津田かおりさんが講師となり、カードゲーム「2030SDGs」を体験した。
2030SDGsは配られたお金や時間のカードを使って経済・社会・環境に分けられたプロジェクトを実行し、ゴール(目標)達成を目指すゲーム。
ゲームを体験した会員は「自分以外の視点を持って協力してやることが大事だと学んだ」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











