小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2024.12.14
ソフトボール元日本代表
峰さんが児童に指導
国府津小でイベント
ソフトボール元日本代表の峰幸代さんによるスポーツイベントが11月11日、小田原市立国府津小学校の体育館で開催され、同小放課後児童クラブを利用する2〜5年生約30人が参加した。
峰さんは2020年東京オリンピックでチームの金メダル獲得に貢献。現在は全国各地でソフトボールの普及活動に取り組んでいる。イベントは市内の放課後児童クラブを運営する(株)明日葉が所属するソシオークグループ(東京都)が、22年に(公財)日本ソフトボール協会とのパートナー関係を締結し実施されている。
当日はウォーミングアップで体をほぐした後に、峰さんのアドバイスを受けながらキャッチボールやバッティングを体験。最後に2チームに分かれて試合を行い、子どもたちは、力いっぱいにボールを打ったり、ボールを追いかけたり競技を楽しんだ。
峰さんは「夢を叶えるためにはチャレンジすること。できないと言う前にまず挑戦してみてほしい」と子どもたちにメッセージを送った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











