小田原・箱根・湯河原・真鶴 文化
公開日:2025.08.06
emilyhashimotoさん
楽曲から溢れる地元への愛
「O・DA・WA・LOVE」配信リリース
小田原出身のシンガーソングライター、emily hashimotoさんがこのほど、配信シングル「O・DA・WA・LOVE」を発表した。シティポップ基調の洗練された楽曲と、自然と口ずさめる可愛らしいメロディのサウンドに仕上がった地元賛歌だ。
城や梅林、ミカンに金次郎など、馴染みの単語が散りばめられた新曲。制作のきっかけは、闘病していた父の介護や手続きで地元に帰る機会が増えたことだという。
窓からの富士山や国府津駅に降り立って感じる潮の香りなど、地元の風景と父親との思い出を改めて振り返り、「当たり前だと思っていた日々が特別だったことに気づき、大好きな父や小田原に何かを返したい」と、この曲を制作した。「小田原のイベントでBGMになるような、また市外の人には小田原という場所を知っていただけるような、そんな曲になったらうれしいです」と曲に込めた思いを明かす。
オーディション開催中
今回は「小田原が好きな人たちと音楽を楽しみたい」と、楽曲のボーカルオーディションも開催中。小田原に縁のある18歳以上は誰でも参加でき、集まった音源から数人を選んで改めてレコーディングを行うものだ(8月末締切)。
若いころ、音楽業界への進路など分からないことも多かったというemilyさん。「同じような人がいるなら、少しでも力になりたい」とオーディションを企画した。
「自分の曲が全世界に配信されるのは凄く特別なこと。そんなワクワク感を一緒に楽しみたい」と期待も込める。詳細は特設ページ「O・DA・WA・LOVE Vocal Audition」で確認。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












