戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 スポーツ

公開日:2026.06.06

パラサッカーチーム「ボアソルチ」 神奈川県ゆうあいピックで初優勝  無失点で3連勝

  • ボアソルチのメンバー

    ボアソルチのメンバー

 小田原市内で活動するパラサッカークラブ(知的障害者サッカーチーム)「ボアソルチ」が、県立スポーツセンターで5月24日に行われた第43回神奈川県ゆうあいピックサッカー大会で念願の初優勝を果たした。

 ボアソルチでは、特別支援級や特別支援学校に在籍中または在籍していた、中高生から社会人までが活動している。

 今大会では競技レベル分けしたCブロック(8チーム)に出場。「勝っても負けても笑顔でサッカーを楽しむ」をテーマに臨んだ。

 初戦の湘南FOCS戦は前後半に1点ずつ決め2-0と好スタートを切ると、続く相模原FC松が丘戦は後半に得点を重ね4-0の快勝。迎えた決勝のKOC―A戦は新メンバーの初ゴールもあり3-0で試合終了のホイッスル。選手たちとスタッフ、保護者が喜びながら笑顔でハイタッチを交わした。

 チームを指導する柳下仁志さんは、「チーム創設から在籍する選手たちがキャプテンとしてチームをまとめる姿や、それに応えるように一生懸命にボールを追いかけるみんなの姿を見ることができ、とても感慨深い一日となりました」と大会を振り返った。

 同チームでは毎月2回程度で活動。メンバー随時募集中で見学・体験も可。詳細はチームのブログやInstagramから。

小田原・箱根・湯河原・真鶴 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

もっと見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS