戻る

足柄 社会

公開日:2026.09.28

南足柄市電子図書館が10月1日午前9時からスタート

 南足柄市はインターネットに接続したパソコンやスマートフォン、タブレット端末で24時間365日いつでも利用できる電子図書館サービスを10月1日(木)午前9時から始める。

 導入書籍はスタート時約500点。幼児・児童向け動く絵本、児童・生徒向け書籍、視覚障害者にも使いやすい声の本(オーディオブック)、旅行雑誌、一般書籍等がある。

 利用できるのは、南足柄市内に在住・在勤・在学者で、南足柄市立図書館の利用カードを持っている人。貸出点数は2点まで。貸出期間は2週間。貸出期間を過ぎると自動的に返却になる。予約は2点までで、取置は1週間(予約確保された日の翌日から起算して7日間。取置期限を過ぎると自動的に取り消される)。

 市は「文字の拡大、音声読み上げ機能等のある電子書籍をそろえることで、紙の書籍を読むことが難しい方にも広くご利用いただきたいと考えております。また、親子で楽しむことのできる動く絵本等もそろえておりますので、ぜひご利用ください」としている。利用に関する詳細は市ホームページ。

足柄 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

足柄 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

足柄 ローカルニュースの新着記事

足柄 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS