戻る

磯子区 社会

公開日:2016.03.17

磯子事業会ら
おもてなしの心で清掃
横浜マラソンコースを

  • ごみを拾う参加者

 横浜マラソン2016の磯子区内のコース歩道をきれいにしようと、約80社が加盟する磯子事業会や磯子区役所などが清掃活動を3月10日に実施した。

 横浜マラソンで多くの人が区内を訪れることが予想されることから、「きれいなまち横浜・磯子」をPRし、気持ちよく観戦してもらうことが目的。参加したのは、ほかに区環境事業推進委員、資源循環局磯子事業所、磯子土木事務所で合わせて186人。

 当日は、日清オイリオ横浜磯子事業場前で出発式を行い、根岸駅前交差点方面と国道357号線「神戸橋交差点」方面にわかれ約5・6Kmを清掃。参加者は歩道に落ちていた吸い殻や空き缶などを拾い歩いた。

 磯子事業会の長谷川浩正会長は「おもてなしの心で今回初めて協働で実施した。ランナーや観戦者が気持ちよく大会に参加してくれればうれしい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

磯子区 ローカルニュースの新着記事

磯子区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS