神奈川区版 掲載号:2017年5月11日号

神福協ら

福祉車両を寄贈 社会

県内福祉施設に7台

寄贈した福祉車両と伊坂理事長
寄贈した福祉車両と伊坂理事長
 神奈川県遊技場協同組合(伊坂重憲理事長)と神奈川福祉事業協会(同会長)は4月28日、福祉車両の贈呈式を神奈川県遊技場協同組合会館で開いた。式典後には、寄贈した福祉車両を隣接の駐車場で披露した。

 福祉車両の寄贈は1985年の神奈川福祉事業協会の設立以来32年間、福祉車両の購入助成を行ってきた。2008年からは福祉車両助成事業を広く県民へ周知を図るため一般公募方式を採用している。この度、福祉車両は障害福祉施設に5台、老人福祉施設に2台の合計7台が寄贈され、今までの贈呈台数は264台、助成総額は7億8千万円を超えた。

 式典で伊坂重憲会長は「今回の公募総数68件の中から厳正な審査により寄贈させていただいた。ぜひ施設の使用者のために有効に使っていただきたいです」とあいさつし福祉施設に目録を贈呈した。

 社会福祉法人川崎聖風福祉会の磯上充理事長は「社福祉法人の財源の取得が厳しい中で非常にありがたい支援。大切に利用したい」と感謝状を贈った。

関連記事powered by weblio


神奈川区版のローカルニュース最新6件

「男料理を召し上がれ」

家庭への普及目指し

イーオンが英会話指導

金色の神輿担ぎ堂々

学生が認知症周知に一役

オレンジプロジェクト

学生が認知症周知に一役

9月21日号

小田急ロマンスカー物語

原鉄道模型博物館

小田急ロマンスカー物語

9月21日号

今週末は横浜北仲マルシェへ

今回はベトナムフェスタとのコラボ―レーション!都市型マルシェを楽しもう。

http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

<PR>

神奈川区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

神奈川区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月21日号

お問い合わせ

外部リンク