戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会

公開日:2015.12.05

駅前に新たな顔
トザンイーストがオープン

  • あいさつする府川社長

 箱根登山鉄道(株)が建設を進めてきた小田原駅前東口の商業ビル「トザンイースト」がこのほど完成し、11月27日にオープンした。

 当日は10時の開店を前に100人以上が行列をつくり、賑わいを見せた。同社担当者は「多くの方に足を運んでもらい、良いスタートが切れた」と喜びを語った。

 開業前の25日には内覧会が催され、府川光夫代表取締役社長があいさつ。「駅から駅前、さらに街中へと人の流れができ、駅を中心とした街の活性化につながればうれしい。『小田原駅前の顔』として、多くの方に親しんでもらえる施設になれば」と想いを口にした。

 トザンイーストは地上1階から3階にカフェや居酒屋、携帯電話ショップなど、7つのテナントが入る商業施設。来訪者数50万3700人、売上高5億187万円の年間目標を掲げている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS